人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンクフリーです♪日々の生活をゆるく更新なう


by たいりゅう

親友の結婚式へ

2週続けての台風上陸に日本全国が脅威にさらされていますが・・・


先週末・・・一昨日土曜日は、小学校時代からの大親友の結婚式、披露宴のために都内へ出かけてきました


早いもので出会ってから25年の月日が経ちましたが、毎年2回は必ず会い、なにかあれば必ず寄り添えあえる数少ない親友のひとり


親友の結婚式へ_e0226827_20171163.jpg


親友の結婚式へ_e0226827_2017508.jpg


日本美人、という言葉がぴったりな美しい彼女が結婚式の会場に選んだのは、由緒正しき神社、明治神宮


白無垢に文金高島田姿の彼女は、息をのむほど美しくて、今まで何度か結婚式も参列し、ホテル勤務時代も様々な結婚式を見てきましたが一番の美しさでした(*^_^*)


親友の結婚式へ_e0226827_2021961.jpg


親友の結婚式へ_e0226827_20223472.jpg



披露宴の会場、桃林荘は、明治天皇第二皇子建宮敬仁(たけのみやゆきひと)親王の御殿でした



明治14年昭憲皇太后のご生家である一條家に下賜され、一時期、国が所管しておりましたのを昭和34年明治神宮が御祭神由縁の建物として、これを譲り受け明治記念館に移築して桃林荘と称しておりました


昭和53年の秋、最もお縁深い明治神宮の神域の内、萩の御庭の一隅に移築され、記念建造物として保管されております
平成15年7月28日、「建築後50年を経過した歴史的価値を有する建造物で、景観上重要なもの」として「東京都選定歴史的建造物」に選定されました


との説明がありました


親友の結婚式へ_e0226827_20344085.jpg


親友の結婚式へ_e0226827_2035746.jpg


親友の結婚式へ_e0226827_2035316.jpg



お料理もすべて美しく盛り付けされ、会場花も彼女らしいシンプルで清潔なホワイト×グリーンでとてもよかったです♡


和室で、靴を脱いでの披露宴もリラックスできてすごくよかったです


まさかのサプライズもあり、祝い餅をついたことも思い出になりました:)かなり恥ずかしかったけど~


親友の結婚式へ_e0226827_203714.jpg



お色直しの黒打掛!!!クールな彼女にぴったりでした♡


お誘いをいただき、招待状をいただいてからあっという間にこの日がきてしまいました
彼女からずっとご主人を紹介したいと言われていたのですがなかなか会うこともできず式の当日を迎えてしまったことが悔やまれますが、あたたかい雰囲気で、すべてを包み込んでくれそうな優しい物腰のご主人で安心しました


終始にこやかな2人の姿が見られてほっとしました


私も年が明けたら結婚9年
早いものです


結婚式に参列するたびに、私も旦那さんのことを大切に思える気がします


今日もこの雨の中当直勤務・・・頭が上がりません
いつも家族を大切にしてくれる旦那さんにめぐりあえて、私もとても幸せです:)


ご多幸を祈ります・・・♡


すてきな一日を過ごさせてくれた彼女に・・・♡ありがとう
by tairyu731110 | 2014-10-13 20:37 | BLOG・・・