人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンクフリーです♪日々の生活をゆるく更新なう


by たいりゅう

おむつケーキ

今日、おむつケーキをお友達と一緒に作りました♪


前回(→おむつケーキ講座 2011・11・23)からちょうど1年!が経ち、2台目のおむつケーキ作成に挑戦!


今度は、お友達にレクチャーしながら、の作成になりました♪


私のおむつケーキは女の子用♡
結婚前の専門学校時代に仲良くなった今では大親友のお嫁ちゃんの第2子のむすめちゃん用です


おむつケーキ_e0226827_19281761.jpg


おむつケーキ_e0226827_192914100.jpg


おむつケーキ_e0226827_19284252.jpg


おむつケーキ_e0226827_1929417.jpg


おむつケーキ_e0226827_1929107.jpg



おむつはパンパースを2人でケース買いして、Mサイズのテープで用意しました


パンパースのテーマカラーがブルーなので、ちょっと失敗だったかな・・・メリーズがピンクなので、そのへんも考慮するといいかと思いました♪


一番上にベビーソックスとビブ、造花とミニーのボールペンをあしらって、ブリブリキュートな感じにしてみました:-)


よろこんでもらえるといいな~~~♡


実は、お友達とお嫁ちゃんのご縁は、私と母親が取り持ったんです(*^_^*)


私がインテリアデザインの勉強をしていた専門で、違う学科をスクーリングしていた母親
私と彼は、設計の部門で知り合い、(ちなみに私が建築設計、彼は機械設計)
お嫁ちゃんと母親は、違う授業の、同じクラスで授業をとって仲良しになったんです


同じ学校に行きつつも、全然違う時期に通っていて


出会うはずのない2人なのに、私と母に引き合わされて


そして、結婚


報告を受けた時は、本当に本当にうれしかったなぁ・・・


そして、披露宴の最中、サプライズで2人から私たち親子にプレゼントが


もう、号泣ですよ(/_;)号泣


彼と出会った日から、結婚式まで・・・本当に毎日、毎週、一緒に遊んだ仲間だったのを思い出して
たくさん笑って、泣いて・・・喧嘩して・・・
喧嘩した時は、本当に彼を失うかと思ってすごく反省しました・・・


色んなことを教えてくれた、私にとって血のつながらないお兄ちゃんのような彼


旦那さんと結婚するときも、披露宴から4次会(最後)までつきあってくれた、本当の親友です:)


実は


お嫁ちゃんと知り合う前、最愛のお父様を亡くした彼
当時の仲間4人で通夜にかけつけ、小さなお母さんの隣で涙ひとつ見せずまっすぐ前を向いて立っている彼を見て、私たちの方が涙が止まらなかったです


結婚式で、お嫁ちゃんが、「お父さん、お父さんに私も会いたかったです」って涙ぐみながら話す姿に、あの日のことを思い出してまた涙しちゃいました


お父さんのにっこり笑った遺影を持ったお母さんが、会場の誰よりうれしそうに笑っていた、とっても幸せな結婚式でした♡


あれから、2人に子供が生まれて・・・私たちにも2子目のリュウが生まれて・・・仲間でわいわいすることも少なくなってしまったけれど、今でもみんなが集まれば尽きることない話ができる、数少ない私の親友です


いつも快く送り出してくれるお嫁ちゃんに感謝の気持ちも込めて・・・(汗汗)www


あとは無事に出産して、元気な2人に会えるのを待つだけです(*^_^*)楽しみ!!!


がんばってね~~~♡



※ランキング参加中です※


by tairyu731110 | 2012-11-22 21:00 | BLOG・・・