人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンクフリーです♪日々の生活をゆるく更新なう


by たいりゅう

おにいちゃん

おにいちゃん_e0226827_9494727.jpg



こんにちは


朝からひどい雨・・・警報がいつ出るかとビクビクしながら家で待機中です
警報が出た時点で市内の市立幼稚園、小学校は一斉休校になり、幼稚園はお迎えです・・・出かけることもこの雨では無理なので、いつでも呼ばれてもいいように準備だけはしていますが


なにごともなく帰ってきてくれればいいですがね・・・


今日当直の旦那さんも、港、川が管内にあるので心配な様子でした


さて、朝の一コマですが・・・年長さんになると、年少児の”お手伝い”があるらしく・・・さりげなくトラに話してみると、”リュウちゃんのお着替えならトラにもできるかな!”といいながら、今朝は靴下を履かせてくれました


リュウも、足を持ち上げてトラのフォローWブラザーズ、息ぴったりでした


最近は、マリオのゲームも好きなトラ、”トラがマリオで、リュウちゃんはルイージだね!”と、だんだん”自分はお兄ちゃん、リュウちゃんは弟”って自覚がハッキリしてきている様子です


お兄ちゃんだから、弟だから・・・と言うのではなく、それぞれの個性を伸ばすお手伝いができたらいいな♪と2人の姿を見て再確認する毎日です



※ランキング参加中です※


by tairyu731110 | 2012-05-02 10:00 | BLOG・・・